2月27日(金)雨でしたが傘をさして諏訪小学校へ行ってきました。

図書室の先生が校内を案内してくれました。はじめに体育館に行き、3年生の体育の授業を見せてもらいました。

跳び箱を一生懸命取り組んでいる小学生の姿を見て、“やってみたい”とつぶやく子どももいました。

 

次に家庭科室。机の下にあるコンロを見つけていました。

次に、保健室。ケガをしたり、病気になったら見てくださる保健室の先生にご挨拶をしました。

校長先生はお留守でしたが、職員室に教頭先生がいらっしゃいました。

次に、諏訪小学校にある「きこえとことばの教室」について教えていただきました。

階段を下ると、給食室がありました。ここで美味しいお給食が出来上がるそうです。

卒園生に出会えて嬉しそうなはなぐみ!!

最後に図書室で『へんしんようかい』という絵本を読んでいただきました。おもしろかったようで、ずっと笑っていました。

図書室には本が2万冊あることを聞いてびっくりしていました。いろんな本を手にとり見ていました。

小学生になることへの不安もあると思います。今日の学校見学で不安が楽しみに変わってくれていたら嬉しいです。