5月、子どもたちが楽しみにしていた、2回目の市民プールに行きました。
みんなで水の中をゆっくり歩いたり急いで歩いたり♪

トンネルの中をくぐります。
どんどん低くなるトンネルに顔をつけたり潜ったりしながら進んでいました。

フラフープのトンネルもくぐりましたよ。

今日は「少し泳いでみよう!」ということでバタ足の練習にも挑戦。



泳げるようになるためには「顔を水につけること」「足を水から離すこと」と
コーチに教えていただきました。

少しずつ水に慣れ、顔をつけたまま歩いたり水に浮いて見たり
それぞれのペースで挑戦しました。
「少し怖いけど、やってみよう」という子どもたちの勇気が見られ、
「できた!」という表情がとても輝いていました。


自由時間は子どもたちのリクエストで「魚探し」
水の中に沈んでいる魚をみんなで探して楽しみました。

2回の市民プールで子どもたちの楽しむ姿や水に慣れていく姿、難しいことにも挑戦しようとする姿など
沢山の成長した姿を見ることができました。